自分用

Bing のトレンド

休憩を取りましょう

 富津市田倉のマザー牧場で、この春誕生したばかりの赤ちゃんヒツジの「ミルクタイム」を特別公開している。6月2日まで。
 札幌市中央区の都市型水族館「AOAO(アオアオ) SAPPORO」は25日、フェアリーペンギンのひなが生まれたと発表した。人工飼育され、6月中の一般公開を目指している。  オスの「ソラ」とメスの「アクア」の子で、3月1日に産卵が確認され、4月7日に人工孵化(ふか)で生まれた。性別はまだ分からない。孵化時の体重は33グラムだったが、半月ほどで200グラムを超えるまで成長したという。
紫の惑星には、宇宙人(地球外生命体)が潜んでいるかもしれない仮説が出てきた。生物と関係するバクテリアが紫の色を放つことが理由だそうで、地球上では壁のくぼみの壁龕(へきがん)に見つかるバクテリアで、様々な環境下で生き続けることが可能だそうだ。
栄養バランスや彩り、詰め方など、献立から調理まで考える事が多いお弁当作り。かといって、忙しい朝、毎日時間をかけて作るのはしんどいですよね。 簡単でおいしい「2品弁当」でも人気の料理家 かめ代。さんのレシピには、メインから副菜まで10分ほどで作れて、しかも見栄えも味もよいメニューがたくさんありますよ♪ 今回は、忙しい朝でも気楽に作れる「10分スピード弁当」レシピを3つご紹介します。
 阪神大震災を経験した任意団体「全国災害ボランティア支援機構」のメンバーら男女14人を乗せたボランティアバス(ボラバス)が14日夜、能登半島地震被災地の石川県珠洲市から神戸市に帰還した。珠洲市社協災害ボランティアセンター(VC)のニーズに合わせ12、13両日、地震と津波で壊滅的被害を受けた宝立町(ほうりゅうまち)鵜飼(うかい)地区などで災害廃棄物の撤去などをした。 最高齢で災害支援70回超の村上文
 毎年、4月下旬に極大を迎える「4月こと座流星群」が、まもなく見頃を迎えます。ただし、晴れていても満月に近い明るい月が一晩中あるなど、観測条件はあまり良くないようです。
日本の「ロケットの父」として知られる糸川英夫氏は、宇宙開発以外にも、脳波測定器やバイオリン製作など生涯にわたり多分野で活躍をしたイノベーターだった。この連載では、糸川氏が主宰した「組織工学研究会」において、10年以上にわたり同氏を間近で見てきた筆者が、イノベーションを生み出すための手法や組織づくりについて解説する。 多様な人材を束ねる「焼き鳥の串」
27日からのGWを前に、雪の回廊のドライブを楽しめる「蔵王エコーライン」が開通した。
春のベビーラッシュにわくとべ動物園で、2月に生まれたジャガーの赤ちゃんが報道陣に公開されました。 記者 「今お母さんとジャガーの子どもが出てきました。今年2月10日に誕生したオスのジャガーの赤ちゃん」 とべ動物園によりますと、生後2週間でおよそ2キロだった体重は、2か月半で4倍近くの7.6キロと、お母さんの「ミワ」の愛情を受けながらすくすく成長しています。
実はA380、「ちっちゃく作ろう」がコンセプト? かつて日本の航空会社では、「ジャンボ機」ボーイング747
『すみっコぐらし』より、「しろくま」「ねこ」「とかげ」をイメージしたねんどろいどどーる用のきぐるみパジャマが登場! 各アイテムは、グッドスマイルカンパニーより2024年10月発売予定です。
【KOREA WAVE】韓国大手通信会社の「LGユープラス」は25日、釜山新港湾株式会社と港湾ターミナル内の無災害環境造成に向け業務協定を締結したと明らかにした。 釜山新港湾は貨物処理能力が韓国最大規模の港湾ターミナル運営会社で、2キロに達する岸壁施設と次世代船舶作業が可能なインフラを備えている。
最近になり114歳だったベネズエラのフアン・ビセンテ・ペレスモラさんと、112歳だった薗部儀三郎さんが相次いで亡くなったことを受け、英ギネスワールドレコーズは5日、111歳の英国人のジョン・ティニスウッドさんを世界最高齢の男性に認定した。それに“待った”を書けたのが香港メディアの星島網だ。中国でも知名度がかなり高い施平さんは112歳になっており、ギネスブックが改めて施平さんを世界最高齢の男性に認定
大分市にある水族館「うみたまご」でも新しい命が誕生しました。人気者「セイウチ」の赤ちゃんで、順調に育っています。 クリクリした目に丸っこいフォルム。甘えた鳴き声を出してカメラに興味津々のセイウチの赤ちゃんは、大分市のうみたまごで4月15日に誕生しました。生後8日で体長120センチ、体重はすでに50キロを超えています。
 ポストコロナウイルス時代となったが、不安定な世界情勢や物価高、円安の継続と業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を聞いた。連載第12回は日本IBMだ。 【連載一覧】 ・日本の中小企業を元気にしたい! 3つのクラウドを中心に「All Adobe」で取り組む理由
お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基と宮下兼史鷹、ゆうちゃみ、俳優の前田公輝が、4月18日放送の『THE突破ファイル 空港税関&狭小住宅!春の嵐で大ピンチ2時間SP』の再現VTRに出演。ぬかるんだ田んぼで横転したトラクターの下敷きになった人を救った救助劇を描いた。
神戸どうぶつ王国で、新しいカピバラのエリアが公開されました。 ■毎日意外な発見 新エリアのコンセプト“カピバラの真の姿に出会える” 世界最大のネズミ・カピバラは子どもたちに大人気です。 新エリアのコンセプトは、“カピバラの真の姿に出会える”こと。 生い茂る植物や池など、生息地である南米の湿原を忠実に再現。 野生本来の姿で、のびのび過ごせるようにと、オリや柵も作っていません。
日常の風景を再現したリアルなミニチュアや、トリックアート作品などを展示する、「Mozuミニチュア展」の入場者が16日1万人に達しました。 今月6日から愛媛県美術館で開催されている「Mozuミニチュア展」1万人目の入場者となったのは、松山市の森ゆみ子さんと、友人の植村佳容子さんで、愛媛朝日テレビの今堀元則常務取締役から、記念品の写真集が贈られました。
「Yashica - I'm Back」は、レンズ交換式の小さなミラーレスカメラ。小さな本体と交換レンズで、望遠撮影やVlogの撮影ができる。 クラウドファンディングサイトKickstarterにて約35,800円から支援購入可能。発送は2024年11月を予定している。 ・Samuel Mello Medeiros ・約35,800円 3種類のアタッチメント
1/20

他のニュース

ニュースは以上です
フィードバック